スポンサーサイト


練習

トライウィーブのコツを教えてもらってもう一度挑戦しました。
練習ですけど(笑)結構まっすぐ打てたと思います。
P1030434.jpg
ちなみに右二列と左四列は別ですから(笑)

P1030435.jpg
スタンピング楽しいです♪

でもそろそろ受注分もこなしていかないと!
スポンサーサイト

コメント

No title

いまさら聞けない質問いいですか・・・
これ一個の模様のスタンプを
ず~~~っと押して行くって事ですか?
しかもフリーハンドで・・・
すっすごい・・・・
おおざっぱなおやじには向いてないかも・・・(^^ゞ

おやじさん

こばわー^^

> いまさら聞けない質問いいですか・・・
> これ一個の模様のスタンプを
> ず~~~っと押して行くって事ですか?

そうですwテトラポットみたいな模様のやつを一個ずつ打っていくんですよー

> しかもフリーハンドで・・・

一応、今回は基準線ひいて打ってみました。それでもやっぱり多少ずれますね^^;

> すっすごい・・・・

プロの方はすんごいスピードでしかも正確に打っていくのを以前youtubeで見て度肝抜かれたことあります。

> おおざっぱなおやじには向いてないかも・・・(^^ゞ

大丈夫ですよー僕も超おおざっぱですw練習してると多少コツとかもわかってきますし楽しいですよ

No title

まめちげさん、はじめまして。
バリーキングの刻印で検索したら、こちらにたどり着きました。
私もスタンピングに興味があり、現在練習しています。
バスケットは皆さんやってるので、ジオメトリクスでスタンピングしたいなぁと思っています。
試しに、協進エル(台湾製を輸入、鋳造製)のクロスドットでスタンピングを行いましたが、刻みが浅いですね。(笑)
国産のバスケットにしても浅かったです。
スタンピングは良い刻印を使用したほうがいいみたいですね。

No title

すごいっすね~
きれいきれい!
まめちげさん性格にあってるのでは?
均等で色気がありますよ
コレ普通にいけるぜ!

ずーとしさん

> まめちげさん、はじめまして。

はじめましてーコメありがとうございます^^

> バリーキングの刻印で検索したら、こちらにたどり着きました。
> 私もスタンピングに興味があり、現在練習しています。

ブログ拝見させていただきました。スタンプ正確で上手いですね。

> バスケットは皆さんやってるので、ジオメトリクスでスタンピングしたいなぁと思っています。
> 試しに、協進エル(台湾製を輸入、鋳造製)のクロスドットでスタンピングを行いましたが、刻みが浅いですね。(笑)

僕は、バスケットとトライウィーブしか持ってないんですけどバスケットは確かに浅い気がしますねーそれでも親の敵のようにガンガン打ってますけど(笑)トライウィーブの方は結構深く入るかもしれないです。使う革の種類や厚みにも関係あるのかもしれないんですね。

> 国産のバスケットにしても浅かったです。
> スタンピングは良い刻印を使用したほうがいいみたいですね。

バスケットはバリーキング欲しいです(笑)その前に今の刻印でもっと練習しないといけませんけどね^^;

vodkaさん

おはようございます^^

> すごいっすね~
> きれいきれい!

あざーす!

> まめちげさん性格にあってるのでは?

こんなまっすぐな性格になりたいっす(笑)物事なんでも斜め上から見る性格なんで^^;

> 均等で色気がありますよ
> コレ普通にいけるぜ!

そう言われるとテンションあがりますね!これからも練習がんばります!

No title

すっごいキレイではないの!
バスケットも、あっという間に揃っちゃったし。
これは練習ってよりも、元からの才能ですよね!
すごいなー。
お手本みたいだ(゜∀゜)

maidenさん

こんにちわー^^

> すっごいキレイではないの!

あざーす!

> バスケットも、あっという間に揃っちゃったし。
> これは練習ってよりも、元からの才能ですよね!
> すごいなー。
> お手本みたいだ(゜∀゜)

いえいえいえw才能では、ないっすよ。ほんとにコツがあるんですよこれw
あとすごい時間もかかります(笑)でも最初はトライウィーブの方が難しいと思ってたけどやっぱりバスケットの方が難しいかもしれないですね。maidenさんもチャレンジしてみては?

No title

こんばんは(^_^)

かなりバッチリ打ってますね!!(゚ロ゚屮)屮

コツつかむの早いですね...僕はここまでキレイに打てないです(゚ー゚;A

まめちげさんは創作意欲が凄いですね!僕も頑張ります!!

tkanno4649さん

> こんばんは(^_^)

こんばんわー^^

> かなりバッチリ打ってますね!!(゚ロ゚屮)屮

ありがとうございます!

> コツつかむの早いですね...僕はここまでキレイに打てないです(゚ー゚;A

でもまだ完全じゃないです・・・ムラがあるんでもっと正確に打てるように練習します^^あとtkanno4649さんのアドバイスもかなり参考になりました。ありがとうございます。

> まめちげさんは創作意欲が凄いですね!僕も頑張ります!!

たぶん、今が一番楽しい時期なのかもしれないです(笑)お互いがんばりましょうー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【練習】

トライウィーブのコツを教えてもらってもう一度挑戦しました。練習ですけど(笑)結構まっすぐ打てたと思
