スポンサーサイト


タバコケース

おはようございます。昨日やっと衣替えしてギリギリ春物のスーツのズボンが入ったまめちげです。ほんと最近ウエストがやばいっす!ジムも長いこといってません(笑)ジムって行くときは結構続けていくから体重も順調に落ちるんですけど何かのきっかけていかなくなると全くいかないです^^;

とりあえずGW明けに健康診断あるんでそれで悲惨な現実をたたきつけられると思うからそれをきっかけにまたがんばります!ほんと宣言しますよ!

はい、レザクラです。
友達にタバコケース作ってます。今回も駒合わせ縫い練習&打刻練習&染め練習です。

P1030429.jpg

今回はトライウィーブって言う刻印使いました。サイドはバスケットのすごく小さいやつです。
このトライウィーブですけどやっぱりまっすぐ打つのがちゃんとした打ち方なんですかね?なんかバスケットより難しい気がします。写真の左は最初に打った方で右がその次に打ったものですが右の方は斜めに打ってます。右の方が粗出にくい気がしますけど他の方の写真とかみるとやっぱまっすぐなんですよね。

真っ直ぐに打つのはすごく難しいっすねーバスケットみたいに基準線とか引く方法あるのかな?特に最初の位置あわせでちょっとでもずれると絶対にまっすぐいかないです。とりあえずボーダスタンプでごまかしましたけどこれをきちんとまっすぐ打てる様になりたいです。

P1030431.jpg P1030430.jpg

アップにしました。左はひどいですね(笑)でも一応駒合わせ縫いや染めの練習もあるんで一応仕上げます。

P1030432.jpg

サイドです。すごく細かくて大変でした^^;駒合わせなので縫いしろ部分を4mmくらいにするんで刻印打てる部分が狭くなるのでこれを使おうと思ったけどなんかもう一つですね・・・

とりあえずこれで今回練習しまーす!

そうそうGWくらいにブログをやはり一つにもとめようかなと思ってます。
それで色々考えたんですけどこっちをやめてアメブロ一本でいこうかなと。
まぁ色々理由はあるんですけどあえてかかない(笑)また移行したらこちらで告知させてもらいますので遊びに来てくださいね^^
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は5年ぶりの免許の書き換えに行き
できあがった写真を見て暗くなってるmaidenです(-_-;)
お腹周りもさることながら、顔のタルミの解消法も知りたい!w

この3つ出てるのって更に打つのが難しそうですよね(゜゜;)
うん、まっすぐ打ってるのが見本になってるけど(Tandyカタログ)
斜めになってるのも動きが感じられて面白いと思う(^^)♪

maidenさん

こにちわ~!

> 今日は5年ぶりの免許の書き換えに行き
> できあがった写真を見て暗くなってるmaidenです(-_-;)
> お腹周りもさることながら、顔のタルミの解消法も知りたい!w

やっぱ重量には、逆らえないですよねー(笑)
でも歌手とか俳優がよくやってる顔の運動すれば違うかもしれないっすねw

> この3つ出てるのって更に打つのが難しそうですよね(゜゜;)

まっすぐ並ぶのでいがみがわかりやすいんですかね?でも練習してコツは必ずつかみますよ^^

> うん、まっすぐ打ってるのが見本になってるけど(Tandyカタログ)
> 斜めになってるのも動きが感じられて面白いと思う(^^)♪

ネットで他の方のを見てもまっすぐ打ってる人が多いですねーただ斜めに打ってる人もいました。こういうのって正解ないのかなぁどっちが上向きになるのかもわからない模様ですし(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

