スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作品完成♪

昨日、金具類が届いたので早速仕上げにかかって今、完成しました。
と、言ってもあと一箇所縫うところが残ってるんですけどね(笑)

P1030423.jpg P1030424.jpg
P1030425.jpg P1030426.jpg

うーん、、、やっぱり一回目はあくまでも試作品に終わってしまいましたわ^^;色々変えないといけない部分が出てきました。あと二つくらい作らないとちゃんとした作品にならないかもしれないです。根本的に変えた方がいいのかなぁ。

あと今回は試作品なのでボタンとカシメの色等がバラバラなので本番もそろえないと(笑)

とりあえず長財布と携帯入ってまだ余裕があるんで大きさはこんなもんでいいかなぁ。
肩紐は、maidenさんの教えてもらった方法で作りました。かなりしっかりしてます。最初は、張り合わせて縫おうと思ってたけどとてもじゃなけどこの長さを両端二回分縫うのは無謀っすwまぁカバンとか作るようになったらそのくらいの距離は縫わないといけないのはわかってるんですけどね^^;

それと昨日頼んでた本が届きましてずっと読んでたけどめーーーーっちゃためになることばっかりだったんですが僕にはまだ難しすぎるかな(笑)名刺入れ一つにしてもこれでもかってくらい丁寧に作っててびっくりしたw
そりゃ高いはずだわって納得するくらい。でも、やっぱり知識としてはすごく参考になるし買って損は、なかったですね、二冊とも。いつかきっと役に立つ日がくると思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい いい感じのポシェットですね 完成も間近ですね
私も 妻の母の誕生日のプレゼント作ってます
長財布にしました
今 途中なので 完成したらアップしますね
まめちげさんは 一度作って 満足するまで 何個か作る人なんですね
私は 同じの作りたくないです ハハハ
出来れば しばらく見たくもないです  ハハハ

zippoさん

こんにちわ^^

> すごい いい感じのポシェットですね 完成も間近ですね

ありがとうございますー完成間近で気が抜けちゃいました(笑)

> 私も 妻の母の誕生日のプレゼント作ってます
> 長財布にしました
> 今 途中なので 完成したらアップしますね

おーこれは、楽しみですね~僕もまた財布作らないといけないので参考にさせてください。

> まめちげさんは 一度作って 満足するまで 何個か作る人なんですね
> 私は 同じの作りたくないです ハハハ
> 出来れば しばらく見たくもないです  ハハハ

僕も出来れば作りたくないんですけど今回は同じもの2個注文いただいてるんで試作品含めるとどうしても3個以上作らないとだめなんですよね^^;自分のだと一発勝負ですけど(笑)

No title

正面から見た時にダブルステッチが見えるのが
イイ感じですねー(*^_^*)
でもね、写真を大きくして何度も見てみたけど、
どうしてマチのシワの入り方がこうなるのか
分からないのよね。。。

肩ヒモのステッチはやめちゃったんですか(笑)
たしかに130cmとか延々と縫ってると
余計な事とか考え始めちゃったりするから
悩み事がある時にやる作業では無いと思う(笑)

実は私ね、こゆ時に楽する為に、切り出しただけで
充分肩ヒモとして使える革を多用しているのよ(^m^;)
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-74.html
これの肩ヒモの革なんだけど。
2cm幅で130cm位だよね?
2本切って送ってあげよっか?(笑)

No title

こんばんは(^_^)

試作とは言えマチが広くて一杯物入れられそうで使いやすそうですね(o^∇^o)ノ

僕もまめちげさんと同じカバンの作り方の本持ってますが、あの名刺入れってレベル違いますよね....あそこまでいくと職人の域ですよね...

maidenさん

こばわー^^

> 正面から見た時にダブルステッチが見えるのが
> イイ感じですねー(*^_^*)

あざーす!自分で切り出したレースの割には上手く行きました^^

> でもね、写真を大きくして何度も見てみたけど、

あんまりみないでwww

> どうしてマチのシワの入り方がこうなるのか
> 分からないのよね。。。

開いたときの写真ですかね??僕の思ってるのと違うかもしれないんですけどこのマチ実は、両方の革の硬さが違うんですよ(笑)革切り出してから気づいたんでそのまま行ったんですけどマチと本体が別々なら取り替えてたんですけど一枚革なのでそれも出来ずそのまま仕上げたから片側だけ不自然になってるのかも。

> 肩ヒモのステッチはやめちゃったんですか(笑)
> たしかに130cmとか延々と縫ってると
> 余計な事とか考え始めちゃったりするから
> 悩み事がある時にやる作業では無いと思う(笑)

縫おうかどうしようか迷ったけど今回はいいかな(笑)本番ではmaidenさんがよくやってるバッテンになるステッチで真ん中を一直線だけ縫おうかなと思ってるんですけどまだわかりません

> 実は私ね、こゆ時に楽する為に、切り出しただけで
> 充分肩ヒモとして使える革を多用しているのよ(^m^;)
> http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-74.html
> これの肩ヒモの革なんだけど。
> 2cm幅で130cm位だよね?
> 2本切って送ってあげよっか?(笑)

みましたよー結構しっかりした革ですね!欲しいけど今回は肩紐も本体の色とあわさないといけないので気持ちだけありがたく頂戴いたします^^あと柔らかい革を直線で切り出す器具(?)を自作しようと思ってるんでそれも試したいしねー本番はやっぱ普通にマチは、マチとして作ろうかなっておもってます。やっぱまだマチが大きすぎる気がするし。

tkanno4649さん

> こんばんは(^_^)

こばわー^^

> 試作とは言えマチが広くて一杯物入れられそうで使いやすそうですね(o^∇^o)ノ

ちょっとマチが広すぎるんですよねー^^;本番ではもうちょっとコンパクトにするかもです^^

> 僕もまめちげさんと同じカバンの作り方の本持ってますが、あの名刺入れってレベル違いますよね....あそこまでいくと職人の域ですよね...

ほんとすごいですよね!まだ全然理解できてないのですが「難しい」ことと「すごく手間」って言うことだけはめっちゃ伝わってきました(笑)でも、恐らくあれは、基礎中の基礎なのかもしれないですね。一度同じように作ってみようと思います。

No title

おはようございます。
風合いの良いバッグですね~
バッグ作りたのしいですよ~
ぜひ大きいバッグ作ってくださいな

vodkaさん

> おはようございます。

おはようございますー^^

> 風合いの良いバッグですね~

あざーす!!!

> バッグ作りたのしいですよ~
> ぜひ大きいバッグ作ってくださいな

バッグは、一応三種類くらい作る予定の物があるんですけどいつのことになるのやらって感じです^^;でも必ず作りますよー全部自分用ですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。