スポンサーサイト


バスケットバスケット♪

おはようございます。そろそろ気合い入れて
注文品作らないといけないのに全く気合いが
入らないまめちげです(笑)

でもコツコツと進めては、いますよー
チョッパーの小銭入れは途中まで色塗ったん
ですけど難しいっす;;筆よりペンの方が
塗りやすそうです・・・アルコールインクとか
使えばそこそこ使えるのかなぁ?

アクリルガッシュとかアクリル系の絵の具は
顔料なのでどうしてもべったりって感じにな
りますねー明日、天王寺まで出かけるので
ABCクラフトに見に行ってみます。

それとは、別にイルビゾンテとヴォッテガ見に
いくので楽しみです。最近は、かわいいおねえちゃん
見るより素敵な革見てる方がたのしいw電車とか
でもおねえちゃんのおっぱいやお尻見るより
カバンや革小物見てる方が興奮しますwww

そんなこんなで今日の写真はチョッパー染色途中
までとバスケットスタンプを二種類の革に打ってみました。

P1030260.jpg
黒い部分は油性ペンですw肌は、どうせ飴色に
変わってくると思うのでこのままにしときます。
それにしても下手やなぁ(笑)子供のプレゼント
とは、言ってもこんなにクオリティ低い物あげて
良いんやろうか?

P1030261.jpg P1030262.jpg
左は、普通のヌメ革です。一カ所、打ち間違えてるところあるんですよねーwまぁその前に色々残念な所がありますけど^^;

右の革は、イタリアの革です。こちらは、吟面がツルツルなので非常に打つのが難しくズレまくりました^^;だけど黒くてテカテカ光ってるのでわかりづらいからこのまま作ります(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

まめちげさん こんにちわ
ふちの所を叩いて真っすぐな溝作るのって難しいですよね
彫刻刃で綺麗に溝を掘ったかのごとくの 作品見ると尊敬します
手作り感があって 子供も大喜びだと思いますよ
世界に一つだけの 作品ですから

Re: No title

>zippoさん

> まめちげさん こんにちわ

どもどもー^^

> ふちの所を叩いて真っすぐな溝作るのって難しいですよね

ベベラですよね?めっちゃむずいっすw力加減わからないしスーベルでカットしたところにベベラを当てて打ってもベベラって斜めになってるんで滑るから線より内に入ったり外に入ったりして綺麗な直線打てないです;;力入れすぎなのかもしれないですねーでも基本なので早くマスターしたいです。

> 彫刻刃で綺麗に溝を掘ったかのごとくの 作品見ると尊敬します

革と言うより木の彫刻っぽい感じがしますよねー上手い人の見てると。

> 手作り感があって 子供も大喜びだと思いますよ
> 世界に一つだけの 作品ですから

あざーっす!二個目はアルコール系のマーカー使うかもしれませんw

No title

アクリル系の顔料は、ペンキと一緒ですもんね(^_^;)
でも、チョッパーに限らず、アニメキャラは不透明の方が
良さそな気もしますけどねー(*^_^*)

アルコール染料は、思いの外しみ込みが早くて。。。
ちゃんと練習してから塗れば良かったのに、
ぶっつけ本番で財布に色をいれたら、悲惨な物になったわ(T∀T)
酷過ぎて、ブログネタにもできないもんね(笑)
アルコール染料は、ある程度の面相筆で塗るのが良いかと思います。。。

Re: No title

>maidenさん

> アクリル系の顔料は、ペンキと一緒ですもんね(^_^;)
> でも、チョッパーに限らず、アニメキャラは不透明の方が
> 良さそな気もしますけどねー(*^_^*)

そうですよねー僕もキャラは、顔料系の方が良いと思って
たんですけど予想以上に絵の具は難しいです^^;
筆も安い筆使ってるんで余計に塗りにくいってのもあるのかも。

> アルコール染料は、思いの外しみ込みが早くて。。。
> ちゃんと練習してから塗れば良かったのに、
> ぶっつけ本番で財布に色をいれたら、悲惨な物になったわ(T∀T)
> 酷過ぎて、ブログネタにもできないもんね(笑)

そうなんですかーだとすると気をつけないとはみ出して
しまったりしそうですね・・・マスキングするのも面倒
だしどうしたもんかなぁ(笑)

> アルコール染料は、ある程度の面相筆で塗るのが良いかと思います。。。

一応、アルコール系のはマーカーがあるみたいなので
筆で塗るよりはまだ簡単かなって思ってます。
とりあえずチャレンジっすねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

