スポンサーサイト


ブレスレット

01

これは、ヌメ革を自分で染色した5本マジック編みのブレスレットです。
一ヶ月くらい前に作ったのですが最初は、ヌメ革独特の硬さがあったんですけど
今は、良い感じにしっとりしてなじんできています。タンニン鞣しなので
経年変化すると思いますが染色してるのでどんな風に変わるか今から楽しみです。

あと、ヌメ革なので編むときにちょっと編みづらいですがゆるめの編みより
出来るだけ編み込んだ感じの方が好きなので強引に編みました(笑)
編み込む回数によっても感じが全然違ってきますね。
スポンサーサイト

コメント

No title

トリック4本編みとは
おそれいりましたーーーー m(. .)m
とっても 綺麗に仕上がっていると思います
私は トリック編み3級 なので 3本までしか 作ることが出来ません(笑)

5本でしたね 失礼いたしました

5本のトリックあみでしたね 失礼致しました

No title

zippoさん
5本編みは3本編みが出来れば難しくないですよ^^
ヌメ革だと硬いので網目を細かくしようとするとちょっとだけ
強引に編まないとできませんがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

