スポンサーサイト


家族サービス

おはようございます。最近朝が暗すぎてなかなか布団から出れないまめちげです。

昨日は、会社がが休みだった為、家族サービス(てか嫁サービス)していました。
といっても買い物付き添ったりあれやこれやと付き添ったりしただけなんですけどねw

それとこの前の日曜日に大工の友達に切り株をもらいまして。生木なので木の皮がついたままでしたからそれをはがして水で洗ってかためのブラシで磨いてました。完全に乾いたらヤスリでひっかかりをなくそうと思ってるんですけどどうなることやら(;´Д`)

P1020004.jpg


でもこれで菱目打つ時、少しは音マシになるかなって思っています。
ただ、この切り株、水分を含んでるからなのかめちゃくちゃ重いですw最初は、この倍の高さあったんですけどあまりにも重いので急遽半分に切ってもらいました。なので当初は、水平も出てたんですけど急遽切ったのでたぶん、水平は出てません・・・まぁ何とかなりますよねw
スポンサーサイト

コメント

No title

切り株イイですなぁ
菱目打つのに使うのですか?
切り株の下にゴムのマットとか敷くと振動&音をさらに減らせそうですよね~
うちは一軒家なので、ガンガン叩いてますが
たまに缶コーヒーを買いに出たnoriyangが
「結構響きますね~」と言ってるので、19時過ぎたらやめるようにしてます^^;

Re: No title

今のところ切り株の上と下にゴムマットひいて
振動と音対策にあてようかとおもってます。
うちも一軒家なんですけどやっぱ夜は音がどうしても
響いちゃうんですよね^^;ゴムハンマー使えば
音は出ないけど重いので菱目が汚くなるし・・・
木槌に革貼って使ってるんですけどそれでもうるさいので
友達にいって切り株もらいました^^

ちなみにうちは9時過ぎたらやめてますw

No title

音の対策ですかー。
皆さんそれぞれ大変みたいですね(^_^;)
我が家は、隣に実家があるだけで、
後は雑木林と畑しか無いので。。。
田舎に住んでてラッキーです♪

この切り株って杉でしょうか?
この、真ん中の茶色い所があるのって、ねぇ。
だったら、良い香りがするのかな?
いいなー(*´∇`*)

No title

>maidenさん

うちも田舎は、田舎なんですけど住宅街なんですよねw
なのであまり遅い時間にトントンできないんです。

この切り株は杉ですよ。よくわかりましたね!
杉って真ん中が茶色くなってるんですか?
臭いは、木の良い香りがします^^
でも、うちの嫁も僕も杉の花粉症なんですけど
切り株だったら大丈夫ですよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

