

失敗と成功

おはようございます。最近、嫁さんとモンハンしてるか
レザクラしてるかって感じでテレビをあまりみなくなって
しまってるまめちげです。なので録画用のハードディスク
とHDDレコーダーの残容量がかなりやばいことになってます。

さてさて昨日も、制作してました。前のブログで失敗した
ラウンドのキーケースですけど型紙を新しくしたらファス
ナーの長さがギリいけるかなって思って結局失敗したファス
ナー使ってやってみました。

結果は!!

P1030231.jpg
やっぱりギリ足らん!!(笑)

二回目の挑戦も失敗におわりましたorz
P1030230.jpg P1030235.jpg

中もちょっと変えてます。
P1030232.jpg P1030234.jpg

内貼りしたんですけど背側だけまだつけてません(笑)
一枚側で内貼りするとどうしても内側の革のサイズをま
曲げた状態で寸法を計算しないといけないのでパーツに
わけたんですが最後の背側の内貼りつける前に力尽きて
貼ってません(笑)つける順番も間違えたしね^^;

あと前回の厚みが1cmほどで型紙修正して当初の2cmに
したらファスナーのテープの部分の前回塗った縫い穴が
見えてしまってやっぱり汚いのでボツです・・・
ファスナーなんか安いのに最初から新しいの使えばよか
ったです。次は、三度目の正直でちゃんと仕上げて見せ
ますから!

ちなみにこの手のキーをしまい込むキーケースなのですが
僕には使いづらいですね。てかめんどくさい(笑)
今使ってるベルトループにナスカンでひっかけるタイプの
方が使い勝手が良いです。

そしてそして!!
嫁友のラウンドファスナー財布が完成っす。
いやー時間かかったけど良い物できました。満足度は95%
くらいかな(笑)

P1030226.jpg P1030227.jpg

Rのファスナー貼り付けもかなり上達したと思います。
P1030229.jpg


縫いにくいのもコツつかめば時間はかかるけど大丈夫です。
P1030228.jpg

満足度95%の残りの5%ですけどキーケースのように裏に革を
貼りたかった。そうすることでファスナーの内側が見えない
から。でもその貼る革がないんですよね^^;まぁファスナー
綺麗に貼れたし縫い糸もテープと同色なので目立たないから
今回のはこれでよしとします。
